

再出発

仕事を始めて
以前お世話になっていた先生や
新たに繋がった方々との交流が始まり
毎日、楽しく働いている。

病気後はじめて仕事の会合に出たときに
「よく頑張ったね。」
と以前勤めていた職場の先生から
声をかけてもらった。

ただそれだけの言葉なのに・・・
その言葉に深い思いやりが感じられ
その言葉だけで充分と思った。

つい先日、懇親会があって
「先生、覚えていますか?」
「貴方は追突されて終わるような人じゃないでしょ。
と言ってもらえたから頑張れたんです。」
と話して御礼を言った。

あの時は病名もわかっていなかったから
深い気持ちで言ってくれたのではなかったと思うけど
私にとっては病気を乗り越えるのに
重い言葉となって励まし続けてくれた
そんな感じがします。

こんなに元気になって
お礼を言える日が来るなんて・・・
本当に私は幸せ者です。

あんなに苦しかったのに・・・
もう生きることも無理かもしれないと思っていたのに・・・
一秒たりとも耐えられないと思っていたのに・・・
生き地獄ともいえる症状にがんじがらめにされていたのに・・

そんな私が今、仕事をして懇親会も出て
以前と同じように生活できている。

立春の日
仕事の懇親会が終わって
夜、家に帰ると
以前勤めていた職場の同僚から花束が届いていた。

添え書きに
「お手伝いできることがあれば
 遠慮なくお声をかけてください。」
と・・・。
とても嬉しかった。

仕事のスタートを応援してくれる家族や友がいる。
仕事を手伝ってくれる仲間がいる。
皆が支えてくれる。
有難い・・・。

体が良くなっただけでも幸せなのに
好きな仕事に戻ることができた。
支えてくれた全ての人に心から感謝します。

新たに与えられた人生
無理しないで自分らしく
楽しく頑張ろう。
私が私らしく
今を生きるために・・・。



プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
