

私のできること

私のできることは何だろう?と思う。

過去の患者さんの中には
病名がつかないまま
どんどん衰弱して
声も上げられないまま
命を亡くしてしまった方も
沢山いたと思う。

あっこに病気を見つけてもらって
経済的負担というハードルも越えさせてもらって
治療にたどり着けた私は
今の脳脊患者がおかれている現状では
細い細い道を辿ることができた
幸運な患者だと思う。

怒りでどうしようもない時があった。
許せなくて悔しくて悲しくて
自分の感情を抑えられない時もあった。

でも・・・
その感情は自分を苦しめていると気づき
それからは
怒りの部分を手放すように努力した。

そして病気を受け入れ
絶対治すと心に誓った。
治るためなら何でもするとも決めた。

今は病気をしなければ繋がることのなかった
沢山のご縁に心から感謝している。

今の私にできることは
病気の方の心に寄り添うこと・・・
小さなことしかできないけど
同病の患者さんを応援していきたいと思う。

本当に辛かった。
だから・・・
今を苦しむ患者さんのために
何らかを綴っていきたい。


プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
