

久々の診察

2回目のBPから半年・・・
身体も心も随分回復しました。
今日は久しぶりの山王病院。
久しぶりの高橋先生の受診・・・。

まずはMRIから
随分自覚症状として良くなったので
絶対改善あるはずと期待したものの
重力の問題???
水が抜けて脳が下がるのは簡単だけど
脳が上がるって難しいことが判明(笑)
そんなに改善は確認されなかったです・・・。
でも下がってなかったから嬉しいですよ!!!

先生曰く・・・
症状が消えてもそういう方って多いですよ。

私も脳を上げるのが目標じゃないから・・・
症状が消えてくれれば脳が少々下にあろうが
別に問題ないです。

そんな画像の私でしたが
握力は 右25 左23 と上等でした。
(BP前  ・・・・ 右2  左5 )
(2回目BP後・・・右20 左19 )

高橋先生からも
肌のつやも良く表情も良く
見るからに全然前と違うねと仰ってもらえて
良くなっているお墨付きを頂いたようで嬉しかったです。

以前の私は先生曰く・・・
打ちひしがれたボクサーのようでしたから(笑)

毎回感じるのですが
高橋先生は素敵なお優しい先生です。
そして・・・私にとっては一番信頼できるお医者様。

来年には社会復帰したいです!!
とはっきり先生に断言してきたので
それを目標にして自分なりに体調を上げていく
努力を続けるのみですね・・・。

以前はタクシーで倒れこんでいたのに
公共交通機関を利用して動けるようになったり
それなのに病院までも近く感じ
足取りも軽くて
間違いなくBP効果で上がっています。

明日高知に帰る予定です。
国会に行ったり久々の診察があったり
本当に慌ただしい一週間でした。
でも・・・充実感でいっぱいです。

脳脊髄液減少症・・・
悲しみと悔しさが溢れる病気。
流した涙を私は力に変えて
きちんとこの病気のこと伝えていきたいし、
自分自身ももっと強くなりたいと
そんなふうに今は思っています。


プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
