

2010年目標

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

年賀状ではないのですが
年の離れた大好きないとこが
年末にはがきを送ってくれました・・・。

お見舞いを頂いていたので
快気祝い(←まだ早いですが・・・)なるものを
年末に贈ったお礼のはがきです。

今は愛知に住んでいるいとこです。
生粋の土佐の女性という感じで
人情味があり昔から大好きでした。

私が東京にいたときも
夫婦でお見舞いに駆けつけてくれ
BP後の絶対安静期間中だったので
寝たきりの私に面白おかしく話しかけてくれました。
ちょっと紹介します・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖冬暖冬というけれど・・・やっぱり冬。
冬の寒さがこの私の身にはこたえます。
ところで、昨日快気祝いなるもの贈っていただき
その御心遣い恐縮(?)してます。
ありがとう。体の方はどうぜよ?
病院から出てきたき、すぐ良くなると
思いゆう人はいっぱいおるんけんど・・・そうはいかん。
ゆっくり気長に養生しながら、普通の生活に戻れるよう
がんばりよ。
ブス~~とした顔ばっかりしよったらいかんで。
ちょっとしんどうてもニコニコしよったら周囲も
あかるうなるき。ニコニコしながら新しい年を
迎えてよ。来年はきっとええことあるで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、赤の色鉛筆で大きく
上書きするように
ニコニコ   ニコニコ
と書いてありました・・・。

年末、絶不調で自分の体に心底うんざりしていたときに
生粋の土佐弁はがき。
私は思わず笑ってしまいました。
そして、今年はなんか良いことがありそうで
幸せな気持ちになりました。

今年の目標は
やっぱり完治です。
だから・・・治療にも前向きです。
完治が難しいのは充分わかっているけど
完治している人もいるから私は頑張ろうと思います。

精神的にも肉体的にもきつい病気で
自分の努力ではどうすることもできないことも
何となくわかるけど
リスクを負ってでも治療しなければ
具合悪い具合悪い・・・って
一生言いながら生きていかなければならないし・・・
そんなのなんか悲しいし辛いし。
自分にできる限りのことはやってみようと思います。

こんな、つたないブログですが
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって今年が素晴らしい一年となりますよう
祈りを込めて・・・


プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
