

心に平安を・・・

心のおとしどころをどうすれば良いか
自分が受けた理不尽な被害に
どのように落ち着けばよいか
悲しいかな最近わからない。

事故から一年経過し
加害者から謝罪らしい謝罪は一度もない。
事故から3ヶ月たち謝罪をしていないことを
警察に怒られたようで
取り消しになると泣きついてきた。

一筆書いてほしいと・・・。
そうすれば免停ですむ可能性があると。
仕事に支障をきたすと目の前で泣きつかれ
泣きつかれると可哀想になり
私は一筆書いてあげた。

調子は悪かったが
病名も無かったので
きっと治ると甘く見ていたところも正直あった。

その後私は悪化の一途を辿った。
加害者は取り消しから免停に変更されたようだ。
その後電話一本ない。

事故から一年たって
やはり現状は伝えなければと夫の助言もあり
先日電話をこちらからかけた。
この一年あったことをお話したいと。
私と夫が話した。
非常に冷静に穏やかに・・・。

すると・・・

「年内ですか?」と。

そして一度電話を切られ
次にかかってきた時は

「保険会社が会うなというから行かない。」と。

私と加害者は同じ保険会社だ。

「自分さえ良ければあなたは良いのか?」

と抑えきれず言って悔し涙が流れた。
一筆書いてあげたこと後悔した。

事故直後も
保険会社が被害者のところに行くなといったらしい。
そして、3ヵ月後
謝罪もしてないとは悪質だと警察に怒られ
取り消しになると泣きついてきた。
その時、私には保険会社が行くなといったから行かなかったと
言い訳をした。

そして、1年たって今回もまた
保険会社が行くなというから行かないと。

いろいろな人がいる。
良い人ばかりではない。
けれども成人した大人ならば
逃げたくとも逃げてはいけないことがある。
今回は加害者の判断と私は理解した。

心が壊れそうだ。
自分が受けた計り知れない苦しみ
どんなに謝罪に言葉を述べられても
受け入れることが難しいのに
どうやって加害者の不誠実さや
この理不尽さに対応していけばよいのか。

いや・・・
加害者が誠実ならばこんなに苦しまないかもしれない。

多額の治療費を自費で払っている。
やっぱり私は良くなりたいから・・・。
精神的ストレスからは逃げまくっているけど
次から次に心が壊れそうになる。

神様・・・
心が穏やかに落ちつきますように・・・。
どうか私を守ってください。



プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
