

ありがとう

しばらく、夏の疲れか、私も体調が万全では
ありませんでした。・・・が・・・もう、大丈夫!

少し、ブログを休んでいる間、父と妹の長男
がやってきました。
かーこの顔を見て、父は少し安心したようです。

そして、昨日は山王病院にいって、次回のブラッドパッチと
入院の日取りを決めてきました。

もう一人の姉も、病院にきてくれたので、3姉妹で病院の
待合室でいろんな話をしました。

治療して、1か月治っていないところもあるけど、
でも、カーこはやっぱり良くなってます。過呼吸などの
恐ろしい呼吸の乱れがなくなり、そして、発汗ができる
ようになったので、体温が安定したし、生命の危機は
感じなくなりました。

少しずつ少しずつですが、間違いなくしています。

そして、これはすごい成長ですが本が読めるようになりました。
だから、横になっていてもすごくいい本を読んで
心を落ち着け、学んでいる様子です。
だから、とても心が安定してきました。

一昨日、友達から本当に心の温まる本を送って
いただきました。そして、それをよむにつけ、
じわじわと、温かいものを姉妹ともども感じるのです。

ここでも、シンクロニシティがありました。
私は、ちょうど三浦綾子さんのエッセイを読んで
いました。途中で、やめて送ってきてくれた本を
読んでいたとき・・。

その途中の部分が、「ここから先は、神の領域である」
というところでした。(故)三浦綾子さんはクリスチャンです。
イエス様がいつも心の中にいらっしゃるのです。

この友人から送られてきた本の中に、
三浦綾子さんの言葉が引用されていて、
「ここから先は神の領域である」という
同じ言葉がでてきました。

わたしは、はっとしましたがメッセージって
こうして沢山いただけるんだなぁ・・と自然に
受け入れることができ、ありがたく思いました。

神様が、きっとすべてうまく運んでくださるのです。
すべてを受け入れます。

かーこは、痛みはあるから、忍耐も必要だけど、
でも、この事故をきっかけに多くを学び、受け入れること
をまなび、そして大切なものを気づき、なによりも
顔がとても明るくなりました。

本をおくってくれた友達は、がつうさん(車いす父さん)が
つなげてくれた大切な友達です。心からありがとう。
そして、がつうさんに、多くの心優しい友達を
つなげてもらったことを感謝しています。

ありがとう。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
